top of page

9月9日

あの記録的な大雨からもう五日も経ちました。当社の前も川みたいなってしまい、3台ほど止まってしまっている車もありました。

私は以前常総市の水海道のディーラーで務めていて、そこは今回の災害にあってしまった地域です。

元同僚の方の投稿や話を聞いて、自分が通っていた道が使えなくなってたこと、お世話になっていたお客様の自宅が被害にあわれたことを知りました。

10年間務めたこともあるのでとても残念です。少しでも早く復興してくれることを祈るばかりです。

水の力はとても恐ろしいですね。勢いがつくとなんでも飲み込んでしまいます。でも雨の後には虹が出ます!(出ないときもありますが・・・)

下ばかりみないで上を見上げてがんばっていこう!そして第二の故郷になにか少しでも役に立ちたいな。

まとまりませんが何か残したくて文章を書きました。がんばれ!常総市!


Recent Posts
Archive
bottom of page